☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
格闘中。。。
ムスコが ピーピー。
ムスメが ゲーゲー。
私は ピーピー ときどき ゲー。

我が家では
感染性胃腸炎の嵐が 吹き荒れていました。

ダンナが 2日間 会社休んで
看病&家事してくれた お陰もあり
今日から なんとか 全員復活!

いやぁ。
胃腸炎、オソロシイですね。

「気持ち悪くない」って だけで
こんなに世界が 清々しい~☆


今日は バレンタインですが
P2106246.jpg
ダンナの両親が泊まりに来たので
ちょっと早めの 9日に 手作り&プレゼント済み。


ムスメ、人生初の手作りチョコ(?)は

市販のバタークッキーに マシュマロを載せて チン。
膨らんだら もう1枚のクッキーでサンドし
チョコペンで 絵を書く。

という、超簡単レシピでした♪

お手軽に バレンタイン気分を味わえ
失敗しらずで なかなか良い感じに仕上がりましたよ☆


この次の日から
ムスコ → 私 → ムスメ の順に
胃腸炎にやられてしまったので
早めに済ませておいて よかったわぁ。。。





ここ数日、
ヒナノさんの断乳とも 格闘しておりました。


ただいま 1歳8カ月。

昼間は 散歩したり 外遊びしたりで
飲まずに過ごす日も 多かったのですが
夜は ぜったい 母乳飲みながら 寝ていたので


一日目は
「 ぱい! 
  ぱい ください!
  ぱい、ちょうだ~い! 」
絶叫しながら 泣き続け・・・

真夜中に おにぎりやイチゴを食べたり
しまじろうのDVD見せたりで 
なんとか気を紛らわせたものの
トータルでも 3時間くらいしか 寝てくれませんでした。



2日目。
10分泣いて 10分寝て、の 繰り返し。

ヒナノ 「ぱい ちょうだい!」
 私  「もう ぱい バイバイだよ。」
ヒナノ 「いやや~! ぱい~!」

けっこう喋れるだけに
可哀想になる・・・

もう飲ませちゃおうかなって思いも わいてきましたが
ここであきらめたら
今までの ヒナノの苦しみが 全部無駄になる!
ダメと言われても 泣けば何とかなる って 思わせたくない。

もう 意地のくらべっこ。 状態です。



3日目。
「ママ、 ぱい ない? バイバイ?」
ヒナノから 聞いてきた!

「うん。 もうパイ ないよね。バイバイしたよね。」
というと
うなずいて
「にゅーにゅー くだしゃい (牛乳ください)」
自分から コップを持ってきた!

すごいっ☆ すごいぞ ヒナノ☆
やっと わかってくれたのね~。。。

しまじろうDVDを見ながら 就寝。
夜中 一度起きて おにぎりとか食べたけど
たいして 泣かずに 一晩過ごせました。


4日目。
おにぎり&牛乳で 腹ごしらえして
しまじろうDVD見ながら 就寝。

夜中、2回だけ 泣いたけど
抱っこしたら そのまま寝てくれました。。。



これは
断乳 終了。 
と 言っても いいのではないでしょうか~☆☆☆


長い道のりでしたが
また1つ、お姉さんになった ヒナノです。


私は 断乳2日目から 胃腸炎になってしまったので
昼間 ほぼ寝て過ごし
その間 ずっとヒナノの面倒みてくれてたダンナに 感謝!

おかげで 
夜は がんばれました^^


子育ては やっぱり 1人じゃキビシイ。
夫婦支えあって なんとか やっていけるもんだなぁと
しみじみ思ったよ。



とはいえ。

「あー! この チョコラスク、
 バレンタインにお父さんにあげようと買っておいたのに!
 父ちゃんは こないだ食べたでしょう~!」

買い置きのお菓子を食べて 私に責められるダンナに
  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

実家の父用のチョコ
もう一回 買ってこなくては。
【2013/02/14 13:26】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<激カワ・ムーミン一家☆ | ホーム | こどもコーナー リニューアル中>>
comments
----
こんばんは りささん♪

わあ!ご家族で胃腸炎だったとは
それはそれは大変でしたね。
やはり食べ物とか喉を通らなかったですか?
もうお加減は万全なのでしょうか?!
病み上がり無理なさらないようにお過ごしくださいね。
【2013/02/14 19:59】 URL | eko+ #-[ 編集] |
--eko+さんへ--
優しいお言葉をありがとうございます。。。

食べ物みても
ぜんぜん食欲がわかない。 という
食いしん坊の私では 通常ありえない日々でした^^;

はい♪
お言葉に甘えて
今日は 思いっきり グータラ すごしまっす^^
【2013/02/15 09:38】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/970-d6f34d64
| ホーム |
