☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウォーク イン クローゼットに手をつける
2階の寝室、

P2186305.jpg
奥にミシンコーナーを作り
快適に使っているのですが。


実は、、、

その横に
ずっと 写真に入らないようにしてた、 
ウォーク イン クローゼットが あります。


詰め込み部屋 とも言えるような
人には とってもお見せできない 魔の空間です。


ずーっと見て見ぬフリしてた この場所、
やっと なんとかしよう! という 気になったので・・・

今日は 
思い切って 載せちゃいますっ。
P2186306.jpg
入口には のれん。

会社時代、とってもお世話になった先輩のお母様・作。

頂いてから4年。
もう義理も果たせたと思うので
ここも 変更しちゃおうかなぁ。と 思っています。



続きまして
中も・・・
入っちゃいますよ~。
P2186308.jpg
昔 Dinosで買った 
奥行90cmの 超大型つっぱり収納が どどんと収まっています。

正面は カーテンつきでしたが
横は むきだしだったので
布を 洗濯バサミで てきと~に くっつけて
ホコリよけのつもりです。


狭くて なかなか全体が写せませんが
P2186309.jpg
正面は こんな感じ。

カーテンを閉めちゃえば 見えませんが
すべりが悪くて 開閉しづらいので 
P2186316.jpg
開けっぱなしになってる時が多いです ^^;


見ていただいたらわかる 乱雑っぷり。

たぶん 不要なものも いっぱいあるはず。


冠婚葬祭用のお洋服やら
とっておかなきゃいけないモノの他にも

捨てようかな。どうしようかな。ってモノは
たいてい ここに収めています。


せっかくなので
一度 中身をすべて確認して
要・不要を しっかり振り分けなくては!



とりあえず 
まずは形から入るタイプの私。

つっぱりパイプ収納の横にかけてた布を撤去して
P2186320.jpg
ルーバー扉で 目隠ししてみました♪

中の乱雑さがみえなくなったので
P2186319.jpg
ベットから見た景色も だいぶスッキリ☆

このルーバー扉、
楽天で買ったコチラに

ついていたモノです。


玄関横収納に 設置して
奥・上
靴箱としてじゃなく 収納庫として使っていましたが。

中身を取り出したい時
  (1)引き戸を開ける
  (2)カゴを出す
と 2つ動作が必要なのが 面倒で・・・


扉がある方が 見た目はいいんだけど
使い勝手を優先して はずしてみました。

でも、捨てるには もったいない。
どっかに使えないかなぁと 家中うろうろしてたら
ウォーク イン クローゼットに ピッタリ! だったのです。


立て掛けたままじゃ 倒れそうなので
がっちりパイプに固定しなきゃ。。。



長丁場になりそうな クローゼット整理に

  ↓ ぽちっ と 応援いただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございました~☆
【2013/02/18 10:46】 ウォーク イン クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<だんしゃり | ホーム | こどもコーナー 手直し>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/973-048d3f2d
| ホーム |
