☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウォークインクローゼット荷物整理
おはようございます。

収納ケースを 持ち上げたり降ろしたりで
すっかり筋肉痛な りさです。

気分は 重量挙げ選手!

採寸してから移動すればいいのに
実際 乗せてみて
「くぅー、ここに引っかかるかぁー」
なんて やってたせいなんですけどね^^;


さてさて。
ここ数日の 肉体労働・成果を 見てくださいますか♪
before after
すっきり~☆ (自分比^^;)


P2206349.jpg
一番上の段は
プラケースに入った シーズンオフの服が ずらり。
あ、
1箱だけ ディズニーランドグッズも混ざってます^^



まん中の段のケースには
シーズンオフの寝具などが。

もともと ここに
お客様用の布団セット(← 義両親用)を 入れたくて
奥行90cmの 大型収納家具を買ったのですが

東日本大震災後、
ダンナ&ムスコが 一階の和室で 
毎日その布団を敷いて寝ていまして。

収納場所も 和室押し入れに変わりました。


だから 今まで2段目に散らかっていたのは
からっぽの布団収納袋ばかりだったんです ^^;
P2206350.jpg
夏になったら 羽根布団や毛布をしまうので
スペース開けておきました。。。

布団収納袋は 蓋つきのプラボックスの中へ。




ウォークインクローゼットの入口も、
ba.jpg
片付け 完了~☆

(beforeのアップ写真がなかった、、、
 わかりづらくて ごめんなさい。)

床置きしてた 収納ケースの中身は
おさがりで貰ったけど 着れるのは2~3年後な 大きい服。

しばらく使わなさそうなので
分類して 子供部屋のクローゼット(最上段のデットスペースだったトコロ)へ。

(私は 6人兄弟なので
 おさがりに 恵まれています。
 子供の服代 ほとんどかからず 助かりまくり。です)




白い網棚の上には
ミシンの空箱が置いてありました。
ネットでミシンを買ったので
修理する時、箱に入れて送らなきゃいけなくて 保管してます。

が そんなに使うものじゃないので
パイプ収納の最上段へ移動。



代わりに クラフトボックスを2つ。

今では単品販売あるようですが
  
前は5個セットだったので
組み立ててない状態で 2つ クローゼットから発掘されました ^^;


中身、
奥は 旅行用のデッカイかばん ×2。
手前は 小さくなった服を おさがり用に入れておく。
です。



スッキリしたら
このスペース けっこう広くて
もったいない? と 思ってきちゃった。

何か いい活用法が見つかったら
DIYしようと思います。。。



次は 目隠しカーテンに 着手かなぁ。
P2186309.jpg
最初から ついてたモノなんだけど
パイプの継ぎ目に引っかかって 開閉しづらい。

ニトリとか行けば
安いロールスクリーンとか あるかも?

ちょっと 見てきてみます♪


  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2013/02/20 10:30】 ウォーク イン クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ニトリで お買いモノ | ホーム | だんしゃり>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/975-7ee65a2c
| ホーム |
