☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニトリで お買いモノ
ニトリにて。

ずっと気になっていたモノを 買ってきました。

P2206353.jpg
ジョイボックス ハーフサイズ 599円  ×2 です。


キッチンの床に直置きされた
「毎度有難う御座居ます」の箱。
P2206351.jpg
中身は ダンナの実家(家庭菜園)で作ってる泥つき野菜。

この箱と 
交代してもらっちゃいます。


さっそく 野菜 イン~☆
P2206354.jpg
おお~♪
短めの大根も はみ出さず 収まりました。


スッキリ感が嬉しすぎて
くしゃくしゃ新聞(もろ日本語版)でさえ
なんかオサレに見えます。


「有難う御座居ます」の箱は 
P2206352.jpg
床に たっぷり土を残して 
去っていきました。。。


泥つき野菜 もらえるのは とってもありがたいんだけど
毎回 保存中の見た目&汚れに 悩んでいました。

ニトリのボックス、
カラボに入れるための箱のようですが
気軽に洗えるプラだし、汚れの目立たない茶色だし
文句なし♪


実は 以前、 同じ目的で

楽天のリンゴ箱を買ったのですが

  無垢の木が 汚れちゃいそうで・・・
  板の隙間から 泥がもれそうで・・・

使えずじまい。


一度失敗してるだけに
ニトリのボックスも 買わずにしばらく悩んでました。

でも
もっと早く 買えばよかった~。


スタッキングできるのですが
P2216357.jpg
蓋を買ってきて このまま使うか、
DIYで 木のフレームを作り 引き出しとして使うか、
もうちょっと 考えます。。。




さらに もう1つ☆

ずっと探してたモノが見つかりました。
P2216356.jpg
ハンドル付きダストボックス 699円。


車のゴミ箱、
蓋つきのスリムなモノを使っていたのですが
しょっちゅう蓋が外れちゃうし
走ってると倒れて中身が飛び出したり
すごいストレスだったんです。

2年前まで乗ってた車では
隙間にハマって 快適に使えてたんだけどねぇ。


ニトリのゴミ箱は
ハンドルで持ち上げられちゃうほど 蓋が閉まるし
ずんぐり体型なので 倒れづらい♪

車用にしては 大きいかと思いますが
私は週イチくらいしか 車のゴミを出さないので
ちょうどいい容量です☆


昨日 さっそく2時間運転しましたが
ふた外れず、倒れず、
快適に使えました~☆



悩みが2つも解決しちゃった ミラクルデーに

  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

本来の目的、
ウォークインクローゼットのロールカーテンは
サイズも合わず 断念・・・ ^^;
【2013/02/21 11:36】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カインズ・どこでも菜園を設置 | ホーム | ウォークインクローゼット荷物整理>>
comments
--おースッキリ!--
泥付き野菜の収納、有り難いけど困るの分かりますー。
我が家も義実家から大量の泥付き野菜を頂くのですが、保管に毎回四苦八苦しております^^;。
通気を考えるとワイヤーカゴのような引出しタイプが良いのだろうと思うのですが、りささんのおっしゃるように泥が落ちるのが気になってしまって。。。ニトリのプラbox気軽に洗えて、見た目も良くていいですね!

↓ウォークインクローゼットすごい!扉の活用がナイスすぎます。素敵♪素敵♪
ロールカーテンどうなるかも楽しみにしております^^。
【2013/02/21 22:05】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
おはようございます♪
beeさんも 泥つき野菜対策、
考え中だったんですねぇ。

できれば庭に置きたいけど
長ネギ以外は 室内保管。と
義父が教えてくれたので・・・

ニトリのボックスで
これからストレスフリーになりたいです^^


ウォークインクローゼットの目隠し、
ホームセンターでグッズを買ってきたので
取り付けたら 撮影します♪
ありがとうございます~☆
【2013/02/22 08:06】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/976-2012e04e
| ホーム |
