☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カインズ・どこでも菜園を設置
根菜類を
段ボールから ニトリのボックスに移動したら
底の方から ちっちゃなジャガイモが ごろごろ出てきました。

直径5cmほど。
にょきにょき芽が出ちゃってます、、、


皮をむいたり 芽をくりぬいたりしたら
食べるトコロ なくなっちゃいそうなので
庭に植えて 育ててみようかと。



そんな時は

てれてれってれーん♪
ど・こ・で・も・菜園~♪♪♪  (← リサえもん 参上!)
どこでも菜園

カインズホームで 去年の9月に買いました。


あの時 こんな風に仮組みして
こんなサイズ
すっかり満足し。

もうちょっと涼しくなったら ちゃんと設置しようと
思っていたはず・・・


ええっと・・・
ずーっと放置しておりました^^;



まもなく春!!

やばい!!
野菜シーズン近づいてる!!


あわてて 組み立て開始☆


建設予定地は こちら。
P2216358.jpg
すっかり草も枯れ
茶色くなった 我が家の庭です。


どこでも菜園より一回り大きく 土を掘り返し
木枠が乗る部分の土を 平らに踏み固めます。

上に どこでも菜園を置き
四つ角に グサっと杭をさしたら 固定完了~☆
P2216359.jpg
絵は 地味ですが
全身運動で 超つかれました、、、


春は待ってくれないので
そのまま ホームセンターへ。

P2216363.jpg
土と 30cm角の平板×3 を購入。


勢いついて
P2216364.jpg
さらに 長方形のも 組み立てちゃった。
(すっかり 日陰の位置が変わってるトコロが
 かかった時間の長さを 物語ってる。。。)


土は 40リットル入りという
めちゃ重くてデカイやつを 5袋 運んだので
しばらく使えるかと 思ったけど

この2つだけで 使いきっちゃった!


あと 長方形3個、正方形1個 あるんですけど・・・
どれだけ土、使うのかな ^^;



雑草と戦うだけの庭は もうイヤだ。
冬の間に
キッチンガーデンのような 収穫できる庭にして
通路は 石材で覆っちゃって
草むしりの面積を 少なくしよう。

って計画。

ぼちぼち雑草も芽を出し始めているので
超特急で 進めなくては なりません。。。



ウォークインクローゼットも やりかけだし

天気のいい日  → 庭
雨 or 寒い日  → ウォークインクローゼット

と お天道様の言うとおりに 
がんばりたいと思います。



  ↓ 築6年なのに 改善点ばかりの我が家に  
    ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

・・・庭作業、
花粉症が・・・ツライ・・・
【2013/02/22 08:56】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雑草と戦わない庭づくり | ホーム | ニトリで お買いモノ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/977-ff5d926b
| ホーム |
