☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雑草と戦わない庭づくり
毎日 天気がいいので
庭での作業 こつこつ続けています。


勢いで どこでも菜園を2つ 設置しちゃいましたが
P2226365.jpg

全体像 どうしようか シュミレーション。
P2226371.jpg
想像力が乏しいので
実物を あっちこっち移動して
こんな感じに 落ち着きました。


菜園スペースよりも 通路部分が多いのは、

今回の庭づくりの目的が
「野菜を育てたい」  ・・・30%
「雑草を減らしたい」 ・・・70%

だから です^^


抜いても抜いても生えてくる雑草と戦うのは
もう 本当に うんざりなんです。
かといって 
コンクリで覆っちゃうほどの勇気はないので・・・
今年の夏は こんな感じで やってみます☆



そうそう、
「どこでも菜園 スクエア」ですが
カインズのオンラインショップでは 売り切れになっていました。

でも 今日 お店に行ったら
「どこでもガーデンフレーム スクエア」というのが 売ってまして。

名前が違うだけで
まったく同じようでしたよ♪
ご検討中の方は、
お近くのお店で問い合わせると 手に入ると思います☆



さてさて
作業、続けます~。


ずっと前から 気になっていた部分。
P2226377.jpg

「いつやるの?  今でしょ!!」
と 車CMの先生のように 自分に言い聞かせ、、、


キンモクセイを2本、
P2226383.jpg
切り倒しちゃいました。


身長より高い木を 1人で切っちゃうとは
私 本当に女子かなぁと
パワフルさに 自分でも ちょっと引きます^^;


切るよりも
燃えるゴミとして出せるよう 短くカットして紐で縛る方が
大変でした。。。


左側のキンモクセイは 
前にも1度 切り倒し
切り株から ここまで育ちました。
キンモクセイって強い木なんですね。

今度は あんまり大きくしないよう
こまめにカットして 育てようと思います。。。





今日も午後から 庭作業。
P2226374.jpg

P2236387.jpg

まだまだ 出来上がりませんが

ダンナが休みで
一番大変な 地面掘る作業を ほとんどやってくれたので
今後 だいぶ楽になりそうです。



  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2013/02/23 20:48】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クローゼット整理、newアイテム投入 | ホーム | カインズ・どこでも菜園を設置>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/978-ab0351c3
| ホーム |
