☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クローゼットのカーテン、解決☆
ウォークインクローゼットの中に
どどんと設置した 大型つっぱり収納家具 by ディノス。

前面に 目隠しカーテンが ついているんだけど
すべりが悪い上に
金属パイプの継ぎ目に引っかかって
とっても開閉しづらいんです。

ロールスクリーンにしちゃおうかとも 思ったんだけど
安価な既製品だと 長さが足りず、
オーダーするほど お金かけられず ・・・断念。

そこで
P2276416.jpg
すべりん棒テープ っていうのを 買ってみました。


中身は
P2276430.jpg
プラスチックの固くて長いテープです。

片面は シールになっていて
P2276438.jpg
こんな感じで 貼り付けるそうです。

木製カーテンレール用ですが
300円か400円くらいだったので
失敗したら あきらめようと、
とりあえずチャレンジ。


完了☆
P2276424.jpg
もう貼ってあるんですが
表面から見たら ぜんぜんわかりませんね^^;


結果、
P2276434.jpg
ものすごく 開閉しやすくなりました☆☆☆

ちょっとのことで
ここまで使い心地 かわるなんて♪


何度も引っかかると 閉めるの 億劫になりがちでしたが
これからは ササーっと 目隠し出来そうです。


試しに1つしか買わなかったので
下のカーテンは まだ使いづらいままですが

カーテン2段になってる利点、ずっと感じられなかったので
天井から床までの 長ーいカーテンに 買えちゃう予定。。。


手作りするにしても 布かなり必要だし
IKEAのカーテンとか いいなぁ。

春休みになったら 年に一度の IKEA遠征を計画中。

しばらくHPみながら 妄想します♪

  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ブログ村のカテゴリー、
庭づくり日記が増えるにつれ 
「シンプルナチュラル」 でいいのかなぁ という思いが強くなり。

来週から 「手作りインテリア」に 
お引っ越ししようかと 計画中です。

予算削減のため へなちょこDIYに頼りがちな我が家ですが
シンプルでナチュラルなインテリアに これからも憧れ続けます^^

今まで お世話になり ありがとうございました。。。
【2013/02/28 23:49】 ウォーク イン クローゼット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ウッドフェンス大作戦 | ホーム | 菜園スペース、設置完了>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/983-a4f5447d
| ホーム |
