☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウッドフェンス大作戦
おはようございます♪

今年こそは 庭に手をつける! と 決意に燃える、
築6年の家から


次は この部分を
P2286449.jpg
なんとかしちゃおうと 思います。


隣家との境界フェンス、
我が家の敷地内に 我が家のみ出資で 
シンプルなアミアミのを 作りました。

一番安かったし
ここに 植物を絡ませて 緑のフェンスにすれば
かっこよくなるはず♪ と 思っていたのです。


でも・・・植物のセレクトを 間違えたみたい。


物置奥の モッコウバラは めちゃ生育旺盛で
すぐに ピヨーンと 隣家に はみ出していきます。
迷惑 かけまくり、、、


ということで
P3016453.jpg
フェンスに絡まりまくって 木化したモッコウバラを
一部残してカット!

メッシュフェンスを撤去!


作業したのは 一昨日のコト。

ダンナや子供たちに 「かあちゃん 何やってるの!」とか
言われるかなぁと 思ったけど
庭の片隅だからか、 まだ誰も気づきません。
P3016450.jpg

隣家側にはウッドフェンスを作り、
モッコウバラは 物置側面に 絡ませちゃおうと 思っています。。。


昨日は
P3016451.jpg
購入してきた杉の防腐剤注入材に
キシラデコールを塗り塗り。

木、まだ足りないけど
幅9cm 長さ300cmの木材が 5本セットで販売されてるの。

じっくりサイズ計算して
ロスが少なくてすむように カットしてもらい
買い足してこようと思います。。。


物置の手前部分も 全部 ウッドフェンスにした~い。
P3016452.jpg

こちら側に絡めていた
ブラックベリーも すでに選定済み。

長い距離だけに 時間かかりそうですが、
プロの手で作られた アルミフェンス用の基礎があるので
利用すれば 私1人でも なんとか作れると思いまっす♪

  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

来週から ブログ村 「シンプルナチュラル」を卒業し
「手作りインテリア」に お引っ越し予定です。

お世話になりまして 
どうもありがとうございました。。。
【2013/03/02 09:07】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<楽天スーパーセール | ホーム | クローゼットのカーテン、解決☆>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/984-6a9bcfd1
| ホーム |
