☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウッドフェンス 一部完成♪
おはようございます♪

家を建てた時、
価格重視で選んだアミアミのフェンスを
DIYで ウッドフェンスに変えちゃう作戦・実行中です。


まずは 練習を兼ねて
P2286449.jpg
物置左側の 目立たない部分から。


既存のフェンスを取り外して
P3016453.jpg

支柱ピッタリサイズに組んだ筒状の木を
P3036455.jpg
すっぽりハメて 横板を打ち付ける予定でしたが

ダンナから
「元のフェンス残して そこに木のフェンス付けた方が 安全じゃん。
 ちゃんとしたDIY技術あるわけじゃ ないんだから。」
と ダメ出し。


確かに・・・
取り外したら 元のフェンスを処分するのも大変だし・・・
それなら 物置の後ろ部分は 木のフェンス省略できるし・・・


というわけで 計画変更!

四角く組んだ木は
P3036460.jpg
穴を開けて
耐熱・耐候の結束バンドを通して

P3036458.jpg
フェンスのアミアミに固定して 柱がわり。


元々あった金属の支柱は
P3036461.jpg
穴を開けて

P3036456.jpg
L字に組んだ木を

P3036462.jpg
ボルトで固定。


それぞれ2つづつ作業して、
柱が4本出来ました♪
P3036463.jpg


あとは 横板を 貼っていきます。
P3036464.jpg
間に 木材を挟めば
測らなくても 等間隔^^


横板 完成。
P3036465.jpg


上に 天板を固定したら
P3036466.jpg
終了~☆☆☆


しばし 達成感を味わう。。。
くぅー、
時間かかったなぁ、、、


が、
木のフェンスの方が低くて
上に金属フェンスが見えてるのが 気になるっちゃ 気になります。

物置右側の
P3016452.jpg
長ーい部分は 木のフェンスの方が高くなるよう
計画を練りなおさなきゃ。


  今日から 「手作りインテリア」ランキングに
  参加させていただきます♪

  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

これから どうぞよろしくお願いします。
【2013/03/05 10:12】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<余った木材を使って | ホーム | 楽天スーパーセール>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/986-bf4f2eda
| ホーム |
