☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
屋外塗料
キシラデコールが ついに使い終わっちゃいまして、

ウッドフェンスづくり
P3116530.jpg
中途半端な状態で ストップ中。。。

  ↑
 裏は塗装済み。 表は未塗装です。

で、
カインズホームに 買いに行ったら
4Lで9850円も しました!
高っ!!

隣には カインズ・オリジナルブランドらしい 似たような塗料。
こっちは 4Lで5980円。
4000円も安い!

どうしよう、こっちにしようかな。
でも カインズの策略に はめられたようで・・・ちょっとクヤシイ。



買わずに帰って ネット検索。


2缶で 15000円(送料込)♪

どうせウッドデッキにも使うし、
コチラで注文することにしました。

1缶当たり2000円以上 安く上がりました。

でも 
楽天スーパーセールの時に買っておけばよかった。
ポイント10倍になったのに・・・残念っ。


そして、
カインズ・オリジナル キシラデコール風・塗料が 
やはり気になる。。。

効果 同じなのかな。
それなら 安い方がいいよなぁ。




さてさて
カインズホームに行ったのに 手ぶらで帰れず
P3116521.jpg
見切り品だった 屋外用塗料を 買ってきました。

クリーム色と水色が 値下げ品で 298円。
リーフグリーンは 定価で 600円くらいでした。

この色の組み合わせ、
上手いコト塗ったら

こんな オサレ・ジャンクテイストに なっちゃうかも♪ って思ったの。


まずは 試し塗り。
P3116522.jpg

夕方、乾いた頃の色。
P3116527.jpg

・・・ちょっと違うかな。


ムスメに
「縦張りの板壁、こんな色に塗ろうと思ってるんだ」
って 言ったところ
「え? 普通に茶色の方がいいよ」
と 冷静に言われてしまった。


確かに。

塗り替えの時も 一色の方が楽だしね。

絵心ない私が
かっちょよくペイントできるとも思えない・・・



ということで
大人しく 
キシラデコールの到着を待ちます。。。




って、 待ち切れず
P3116526.jpg
新たに 何か作りだしちゃったケド^^;


  ↓ ぽちっと応援お願いします m(__)m
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ



昨日は 3月11日。

テレビで見た 震災の映像や、
揺れや、緊急地震速報や、計画停電や
いろいろなことが浮かんできて
胸が ギュッと なりました。

あれから2年。。。
【2013/03/12 11:58】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アメブロ、はじめました。 | ホーム | 小引き出しにワトコオイル>>
comments
--わー、次は何でしょ!--
ウッドフェンスがずいぶん進んでるー。雰囲気がグンと良くなりますね!
主人と二人でりささんのウッドフェンス作り、楽しみに見させて頂いております^^。我が家も早くガーデニングDIYに手をつけたくてウズウズ。私は不器用なので主人の手が空くのも待つしか無く…。りささんの器用さの欠片でもいいから分けて欲しー☆
 次に作られようとしているのはナンだろ?こちらも楽しみです♪

震災は2年も経つというのに、まだ何も進んでない部分が沢山あります。むしろ悪くなっている事も…。
辛い出来事です。。。
【2013/03/14 07:48】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
旦那様も見てくださってるんですか^^ 恐縮デス☆
毎日 手にトゲ刺さりながらも 木材と格闘中です。
そう言ってもらえると ありがたやー。。。

センスあるbeeさんと DIY上手な旦那さんとの
コラボ・ガーデンDIY、
楽しみに待ってますよ~♪♪♪


3月11日 テレビで特集される被災地の現実に
悲しくなったり・希望を持ったり。

日本の復興、
微力ながらも 祈っています。。。
【2013/03/14 11:00】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/993-c4310537
| ホーム |
