☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アメブロ、はじめました。
3月12日より せっせと作業して
アメーバブログを 作りました。。。

内容は 
2006年7月に完成した 我が家の建築日記です。

コチラになります
  ↓↓↓
ieつくろう物語



セルコホーム宇都宮さんに作ってもらった「join」なお家。
2×6工法の カナダ輸入住宅です。


『ieつくろう物語』という ホームページをつくり
建築日記を 綴っていたのですが
今回 そちらを 閉じることになりまして。

   dionとの ダイヤルアップ契約(←古っ!) を止めると
   ホームページも 解約となってしまうのです。


ホームページを移転しようにも
・・・なにせ 7年前のことなので
htmlとか すっかり忘れちゃった ^^;


勉強し直すよりも
ブログに しちゃったほうが簡単だろうと
この3日間 せっせと コピー&ペーストを繰り返し
移転完了しました~☆


もう7年前の建築日記、
誰かの参考になることは ないのかもしれませんが
私たち夫婦の記念として
コチラに 残しておきたいと思います。。。


  ひさびさに読み返したら
  ダンナ30歳・わたし29歳の 若々しさと
  ムスコ4歳・ムスメ1歳の ちびっこっぷりに
  めちゃ懐かしくなっちゃった ^o^

今見ると 恥ずかしいトコロも多いのですが
コピー&ペーストだけでも 大変だったので
とりあえず そのまま更新してあります。

建築日記を書き終わった後も
なにか 書き続けたくて fc2ブログを初めたんだよなぁ。

もう7年になります。

  途中 何カ月も放置したり
  ミシンにハマりすぎて 布小物ブログになったり
  いろいろありましたが^^;


あんまり他社のブログを使ったこともなかったけど
アメブロは 
なう とか ぺた とか 読者登録とか アメンバーとか ぐるっぽとか
面白そうな機能が いっぱいあるんですね~☆
  ↑
 って ほとんど使い方もわかってません ^^;

 それっぽい単語、並べてみただけ~、、、

と、とにかく
記事を書くの シンプルで わかりやす~い っす ^^



なんか 最近、
ウチのパソコンで fc2ブログを見られないことが多いんです。

(自分のブログだけでなく 
 fc2ブログは 全部 「表示できません」になっちゃう。
 インターネットエクスプローラ9との相性? らしいんですが
 クッキーとか履歴とか削除しても 
 見られなかったり、しばらくすると見えたり。)

読みたい時に「表示できません」って言われると
くぅーと 思うので
この状態が続くなら 乗り換えちゃおうかなぁとも 考え中。。。


楽しそ~な アメブロ、
デメリットは 有料会員にならないと広告が消せないコト。 かなぁ。
fc2は 自由に 広告外せるので
ちょっとビックリしました。




そんなこんなで
昨夜降った雨も だいぶ乾いたし
そろそろ お外作業に いってきま~す☆☆☆

  ↓ ぽちっと応援お願いします m(__)m
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
【2013/03/14 12:12】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ウッドフェンスと100円グッズ | ホーム | 屋外塗料>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/994-9ce7f9d2
| ホーム |
