☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウッドフェンスと100円グッズ
またも
ブログ村のジャンル、お引っ越ししちゃいました。

今度は
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    ↑
  ぽちっとクリックしていただくと、
  このブログ「いいね♪」っていう意味になり
  すてきなDIYブログのリンク集が出てきます。

へなちょこDIYですが
これから どうぞよろしくお願いします。。。



そんなこんなで

DIYウッドフェンス
縦張りに挑戦です☆

P3086496.jpg
メッシュフェンスに 木の支柱を つけて

P3136531.jpg
そこに横板を3本渡し
長さバラバラの縦板を 適当な順で 釘打ち。


こないだネット購入したキシラデコールを塗ったら
P3156536.jpg
おおー。
憧れた ランダムな縦張り板壁 だぁ^^♪


もう1ヶ所、
縦張り予定のトコロがあったんだけど
P3156538.jpg
まさかの板不足!

キレイに木材使い切って、
物置の中を掃除したかったのに
買い足さなきゃ いけないかぁ。
300cmの板が5枚セットになってるから
余った木材に また物置占領されちゃう^^;



まだ完成してませんが
待ちきれず いろいろ飾りはじめちゃいました。
P3136532.jpg
この辺のは 全部 物置の中から発掘したモノ。

家建てたころ 
ウキウキと 買ったけど
空き地状態の庭じゃ・・・ と放置してました^^;

板壁が出来つつあるとはいえ 
相変わらず 土むき出しな庭なのに
「GARDEN」って看板、ちょっと恥ずかしいッス^^


そんな眠れる雑貨たち、
P3136534.jpg
ダイソーで買ってきた s字フック(3個105円)と

P3136533.jpg
スチールフック(8個105円)で 付けました。

試しに買ってみたスチールフックですが
P3156535.jpg
なかなか いい感じ^^
板の厚みが1.5cmだから 丸くなってないほうを板にくっつけています。
曲げやすいので ちょうどいい形に調節するのも楽♪

さっそく もう1つ、リピート買い。


seriaで アミアミのカゴも買ってきちゃって 
スチールフックで 取り付けました。
P3156544.jpg

ジャンクな鉢+多肉植物を飾りたい!
けど。
スナップエンドウの苗(植え付け待ち)が 並ぶ現実に


  ぽちっと 応援 おねがいします。
   ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/03/15 16:54】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<木工で家庭菜園スタート♪ | ホーム | アメブロ、はじめました。>>
comments
----
縦張りもかわいい~~♪

飾られた雑貨たちもおしゃれです^^
どんどん素敵なお庭になっていきますね(^o^)

私も楽しみです(^^♪
【2013/03/16 00:05】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
ありがとうございます。

2週間以上 板壁を作り続けて
茶色の木に ちょっと飽きてきたトコロだったので
ぐっちゃんさんのお言葉が 心強いっ。。。

あともう一息なので がんばりまっす!
【2013/03/17 07:02】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/995-f378b4cb
| ホーム |
