☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウッドフェンス、ついに完成☆
時間かかった。

茶色の板ばかりで 飽きた。


でも、
ついに 完成した
杉板のウッドフェンス。。。


before
P3016452.jpg
メッシュフェンスでした。


after
P3186585.jpg
一面、木♪


横張りで作っている途中、
やっぱ 縦張りもいいかも。 と 思っちゃって
横・縦・横・縦・横 と 交互になっています。

統一した方が 良かったかなとも思うけど
縦と横、
どっちが耐久性いいか 実験できるよね♪

注入材とはいえ 1.5cm厚の節だらけな安い杉板なので
3年もてば いい方かと、、、

作り替える時は 
耐久性ある方に しまっす^^



余った端材が たくさんあるので
P3186586.jpg
四角く組んで アップルグリーンのランバーカラーを塗り


やすりで角を削って
P3186587.jpg
上からワトコオイルを塗ってみました。


seriaで買った アミアミのカゴに
P3186588.jpg

イン。
P3186590.jpg

ポット苗も イン。
P3186598.jpg
底は 木じゃなく メッシュだから
腐らず 風通しもいいんじゃないかと。

植える前の野菜の苗やら
置いとくのにも いいし、

そのうち花の苗とか買ってきて
植え替えず そのまま入れちゃおう^^

目指せ、
手抜きしても それっぽく見えるガーデニング♪



そんなわけで
半月かかって やっと完成した板壁ですが。

P3186595.jpg
裏側、
一枚だけ キシラデコール塗ってなかった事態に


↓ ぽちっと つっこみ お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


ネジを外して
塗りなおさねば・・・ (;一_一)
【2013/03/18 10:18】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<腐りにくいウッドプランターづくり | ホーム | 木工で家庭菜園スタート♪>>
comments
----
うちもメッシュのフェンスなので『後からウッドフェンス』是非マネさせていただきたいです。
縦貼り横貼りをランダムにするのも面白い発想でいい感じですね~(*゚▽゚*)

塗り忘れ…(笑)

僕も寸法ミスや塗り忘れ、早く完成させたくてよくやります(^_^;)
【2013/03/18 22:10】 URL | 12papa #-[ 編集] |
----
すごいですね~~(*^_^*)
こんな上手に完成させてしまうなんて
ほんと尊敬します^^

いいなぁ~^^ウッドフェンス。
すごく素敵な雰囲気になりましたね(^_^)v

(笑)塗りわすれ^^
分かります!!ありますよね^^
ポチ!!
【2013/03/18 22:51】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--12papaさんへ--
塗り忘れ、12papaさんでも ありますか!?

「メッシュフェンス ウッドフェンス」で検索したら
取り付け方 たくさん出てきましたよ☆
私は こないだまで 『メッシュフェンス』という呼び方を知らず
自己流で 支柱に穴を開けボルトを通したけど
もっと手軽な方法もあったみたいで ちょっと後悔^^;

ワトコオイル、リピート買いして
大活躍です^^
ありがとうございます~☆
【2013/03/20 08:45】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
ぐっちゃんさんも塗り忘れ!?
意外ですっ。
いつも超キレイな作品づくりだから。

ウッドフェンス、
夫婦共同作業なら きっとあっという間に完成しちゃうはず♪
でも まずは 自転車小屋ですよね☆
作成レポ 楽しみにしてまっス♪
勉強させてください^^
【2013/03/20 08:49】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/997-4a410f21
| ホーム |
