☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
腐りにくいウッドプランターづくり
ウッドフェンスの端材、
物置の中に たっくさん残っているので

なんとか消費しなきゃ。 と
ウッドプランターを作ってみることにしました。


でも 木+土って 腐るよね、、、

4年前 裏庭に
リンゴ箱を白いペンキで塗った
シャビー??
こんなのを 作ってみたのですが

2年もたたずに 
底板がボロボロなり 抜けてしまいました。

野外用の塗料じゃなく 普通の白ペンキだったし
まったくメンテもしなかったので
しょうがないっちゃ しょうがない。

でも その時
横は ぜんぜん平気だったので
きっと 底を 木にしなきゃ 長持ちするはず!
地面に接していなければ なお良いはず!

自分なりに いろいろ反省してみました。。。



ダイソーにて
P3206615.jpg
こんなのを発見♪

ウッドフェンス下のブロックに取り付けると
P3206617.jpg
こんな感じ。

ここに プランターを ひっかければ
宙づりの状態で 風通しよくなりそう^^


さらに
P3186599.jpg
ダイソーで こちらも購入♪

底を 網にしたくて
考えた結果
P3186600.jpg
結束バンド(こちらもウッドフェンスの残り)を 通して

P3186602.jpg
横板に ねじで固定。


両側つけたら 
P3186603.jpg
なんとか 底板メッシュ作戦、成功♪


表からネジ頭が見えないよう
悪戦苦闘しながら
P3186609.jpg
組みあがりました♪

この中に プラスチックのプランターを入れれば
P3186611.jpg
ウッドプランターは 直に土に触れません^^


ブロックに設置。
P3186592.jpg

けっこういい感じに出来た♪ と
P3206618.jpg
続けて もう1つ作成☆


もうちょっと作っちゃおうかな。 なんて思ったけど

地植えできるスペースいっぱいあるのに
ウッドプランターを置く意味って!?

と 自分でも不思議になってきたので
この辺で やめてみます。


↓  ぽちっと応援していただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


土むき出しスペース、
雑草生える前に なんとかしたいけど、、、
どうしたらいいかなぁ。
【2013/03/20 09:27】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ウッドプランターに植え付け | ホーム | ウッドフェンス、ついに完成☆>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/998-a6c69f69
| ホーム |
