☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウッドプランターに植え付け
2月は 畑づくり、
3月は ウッドフェンスづくりに
日々 せっせと励んでいた 私。


「これで 『趣味はガーデニングです♪』 って言えるかな?」
ダンナに 言ってみたら

「趣味は工作です。 でしょ。」
と あっさり答えられました・・・


確かに、、、
まだ ガーデニングと言える域に 入ってない ^^;
道のりは・・・遠いなぁ。


そんな 
ガーデン下積み作業中の 主婦ですが

P3186592.jpg
ウッドプランターが完成したので

さっそく カインズの園芸コーナーへ。


中身(ダイソーのプラ鉢)に
P3206619.jpg
植え付けました。

左が 香るネメシア。
右が ペチュニアのレモンライム。

どちらもなんとなく名前聞いたことあるような、メジャーな花。
ガーデニング初心者ですので 
王道を行きたい。 と 選びました。


それぞれ2つづつ 苗を入れちゃったけど
こういうのって 育つと大株になるんだよね?
   ↑
  枯らさず育てられたら。ですが ^^;


大きくなってくれることを期待して
やっぱり植え替え。


ウッドプランター2つには
P3206622.jpg
ペチュニアを1株づつ。


庭に転がっていた植木鉢2つに
P3206623.jpg
ネメシアを1株づつ 植え
マメ菜園の両側に 置いてみました。


花より団子 タイプですので
食べられない、見て楽しむ「お花」って
あんまり 育てたコトありません。

枯らさなければ
どちらも 長い期間 咲き続けてくれるらしいので
ぜひ 大切に育ててみたい。 と思います。


↓ ぽちっと応援いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


さぁ 今日も天気いいし
ペンキ塗り 行ってきま~す。
【2013/03/21 10:11】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<魔の物置 | ホーム | 腐りにくいウッドプランターづくり>>
comments
--ご主人に座布団!笑--
ふふふ。ご主人の突っ込み?面白いです。
これだけ立派なお庭の下準備されているのですもの。ガーデナーと呼んでいいのではないでしょうか^^。
ペチュニアはすごく大きくなるので、1株ずつで正解かと。垂れ下がるので、ウッドプランターのナイスアイデアにもピッタリです♪
↓ウッドフェンス、個人的には縦貼りが好きですー(><)。我が家もコレ作りたいと思っているのですけど3年持たないかしら?あわよくば10年ぐらい持って欲しいのだけど無理?^^;。

ペンキ塗り頑張ってくださーい^^。
【2013/03/21 12:48】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
beeさん こんばんは♪

ペチュニア、やっぱり大きくなるんですね。
うろ覚えでしたが 1鉢1株にしておいて よかったです^^
垂れ下がる! 
知らなかったけど 超楽しみ♪
いつも教えていただいて ありがたきしあわせっ。


ウッドフェンス、5年は持ってほしいと
今日 キシラデコールを重ね塗りしました。
きちんとメンテすれば 10年とか いけちゃいますかね?

「メッシュフェンス ウッドフェンス」で検索すると
楽天で wood proさんが 販売してたり
いろいろな取り付け方が出てきました!

(やってから調べて 
 ああ コッチのが良かったなぁと ちょっと後悔^^;)

beeさんのオウチでは
ぜひぜひ 最善の方法で とりつけてくださいね♪
【2013/03/21 22:30】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/999-6a3ac8da
| ホーム |
